第25回 活動報告

今年最後の清掃活動を21世紀記念公園にて開催しました。

お天気も良く沢山のわんちゃん、飼い主様にお集まりいただきました。


皆さんで元気にお掃除開始です!

タバコの吸殻や空き缶、ティッシュやお菓子の包装紙など・・・
皆さん一生懸命掃除して下さいました。

残念ながら放置フンも5頭分ぐらいありました。




そして21世紀記念公園のお掃除で毎回見つけるわんちゃんの毛。
ブラッシングで抜けた毛です。
おそらく公園内でブラッシングしているのだと思います。
公園にはわんちゃんの苦手な方やアレルギーの方もいらっしゃるかもしれません。
これから風が強くなりわんちゃんの毛は風で飛ばされ公園だけでなくマンションのベランダやお家のお庭などに飛んでいく可能性があります。
洗濯物にも付いてしまうかもしれません。
ブラッシングはお家で行って下さい。宜しくお願いいたします。



清掃活動にご参加くださっている飼い主様はマナーを守って公園を利用してくださっています。
もちろんオフリードやブラッシングはしていません。
どうか、わんこ禁止の公園にならないようにマナーを守って公園等の利用をお願いします。

初めてご参加いただきましたわんちゃん達♪

Mixのメルちゃん♪
2歳のやさしい女の子です。おりこうでした~!




ポメラニアンのけだまちゃん、まりもちゃん、もいちくん♪
みんなおりこうさんでした♪そしてみんな小さい!
もいちくんはまだ5ヶ月のベビちゃんです♪




コーギーのチャンプくん♪
元気でとってもかわいかったです!





パピヨンのみるくちゃん♪
きれいな6歳の女の子です♪
他のわんちゃんとも仲良くしていました♪



Tプードルのリリーちゃん♪
初めての参加で緊張してましたが元気に頑張りました♪



皆さん1年間ご参加ありがとうございました。
次回開催は来年の4月を予定しています。

その前に♪
12月12日(日)にトイテリアさんでお茶会を開催します♪
参加費お一人様500円でワンドリンク制です。
獣医さんや訓練士さんにもご協力いただき楽しくそしてわんちゃんとの生活が楽しくなるようなお茶会にしたいと思っています。

詳しい内容が決まり次第ブログでお知らせいたします!

宜しくお願いします♪  


第24回清掃活動報告

ご報告が遅くなりました(汗)

第24回清掃活動無事に終了しました。
お天気も良く沢山のわんちゃん、飼い主さんが集まってくれました。





Tプードルのぴこくん11ヶ月の男の子です!


ポメラニアンのチョコちゃん、2歳の女の子♪
ふわふわです♪


柴のりんちゃん♪
とってもおりこうさんです!


ブルドックのぶう子ちゃん♪1歳の女の子♪
おとなしくて可愛かった〜!


ご参加いただきました皆様ありがとうございました。