第19回  Dustman Dogs 活動報告

3月28日(日)は第19回目のcleaning with Dustman Dogs 清掃活動日でした。
場所は開成山公園でした。

今年はじめての開催でしたが沢山の方とわんちゃんが参加してくださいました。
34人と15わんこ集まってくださいました!!

第19回  Dustman Dogs 活動報告

寒い1日でしたが皆さんで元気にお掃除開始です!

第19回  Dustman Dogs 活動報告

みんなでワイワイお話もしながら公園をキレイにして頂きました。

第19回  Dustman Dogs 活動報告

放置フンも袋を裏返して拾って頂きました。

第19回  Dustman Dogs 活動報告

初めてご参加のわんちゃん

トイプードルの男の子
びすけくん♪元気に参加してくださいました!
第19回  Dustman Dogs 活動報告

パグのまめ太くんとつぶ太くん♪
とってもおりこうさんでした!
第19回  Dustman Dogs 活動報告

パピヨンのマリーちゃん♪
かわいい女の子です!
第19回  Dustman Dogs 活動報告

トイプードルのななちゃん♪
まだ赤ちゃんなのでカートで参加♪
小さい頃から沢山のわんこや人に会って社会勉強でいい子に~♪
第19回  Dustman Dogs 活動報告

柴犬のやまとくんもご参加頂いたのに写真を撮り忘れてしまいました・・・。
やまとくんママさんゴメンナサイ!
次回必ずかっこいいやまとくんを撮らせてください♪


開成山公園は球場がキレイになり以前よりも沢山の方が利用する公園になります。
愛犬家としてマナーを守り気持ちよくお散歩したいですね!

今回はオフリード(ノーリード)でのお散歩をされている方はあまり見かけませんでしたが色々な県でわんこの公園利用ができなくなってきています。
これは放置ふんも原因ですがオフリードも大きな原因です。
わんこが苦手な方やアレルギーのある方、小さい子でまだわんことの接し方が分からない場合などもオフリードで近づかれると怖いと感じわんこが苦手になってしまう事もあります。

公園内でオフリードで遊ばせているわんこを見て公園に入れずに帰ってしまう方もいらっしゃるそうです。

わんこ同士のケンカもとても危険です。
大きな音にビックリして逃げてしまう事もあるかもしれません。

どうかみんなが安全で安心して楽しめるお散歩をお願いします♪

次回、清掃活動は
・4月25日(日)
・21世紀記念公園 
・9:40~

※駐車場は図書館となりの駐車場をご利用ください。
(公園の駐車場は使えません)

One!Nyan!4月号にも掲載していただいています。





たまご at 2010年04月12日00:31 │Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。