第14回  Dustman Dogs 開催します

14回目となります清掃活動を開催したいと思います。
フリーペーパーの『One!Nyan!5月号』の5ページ目にも掲載していただいています。
お持ちの方は見てみてください♪
フィラリアのお薬やフロントラインでお世話になっている
日本全薬工業株式会社様にもご協力いただいております。
ありがとうございます。

第14回 cleaning with Dustman Dogs 

日時:5月24日(日) 雨天中止 

場所:開成山公園
(さくら通り沿いの駐車場)

時間:午前10:00~11:00(終了時間は前後する場合があります) 
↑時間を長めに取っていますが途中からの参加もOKですし途中まででもOKです

集合時間:9:50~10:10

集合場所:開成山公園、さくら通り沿いの駐車場


参加していただける方はコメントかメールにてご連絡ください。
cleaning_with_dustman_dogs@yahoo.co.jp

皆様お誘い合わせのうえご参加ください。待ちしております!


cleaning with Dustman Dogs 代表 たまご
  


第13回  Dustman Dogs 活動報告

4月12日(日)は第13回目のcleaning with Dustman Dogs 清掃活動日でした。
場所は開成山公園、朝は曇りでしたが清掃を始める頃にはとても良いお天気に♪

沢山の方とわんちゃんが集まってくれました~!

桜満開の中お掃除開始です!


公園はお花見をしている方達でとても賑わってましたface01
レジャーシートを敷いて桜の木の下で食事を楽しまれている方も沢山いらっしゃいましたicon28

お花見の季節もあり清掃時間はいつもの2倍以上かかりましたface08
ゴミはたばこの吸い殻が1番多く桜の木の下・ベンチの下・駐車場・芝生の上などあちこちに捨ててありました。
放置フンも10頭分はありました。大型犬から小型犬のフンまで・・・。
キレイに咲いて皆さんを楽しませてくれる桜の木の下にもありました。残念です。

他にも竹串や食べ物のパック・容器、氷の袋、ペットボトル、空き缶、びっくりしたのはフライパン!
しかも作った食べ物の食べ残しを満開の桜の木の下に捨ててありました。

公園を利用しお花見をしてきれいな桜を見た後にゴミを捨てる行為はとても許せません。
桜やきれいに公園を利用している方に失礼です。

放置フンは芝生の上にもありました。

小さい子供さんが寝転んだり遊んだりできる場所です。これじゃ安心して遊ばせられません。
他のわんこへの感染症も心配です。


桜の木の下にある看板です。本来放置フンがなければこのような看板は必要ありません。
看板が無い方が桜もきれいに見えます。

割れたガラス(飲み物のビン)もありました。
わんこが踏んでしまったり小さい子が触ったりしたら大ケガをします。
わんこは人間の素足で歩いているのと同じです。想像するだけで恐ろしいです。


参加して下さった皆さんで拾ったゴミはいつもの10倍以上でした。





今回から活動内容のチラシと全国一斉!クリーン作戦のリーフレット、日本全薬工業株式会社様からフロントラインのパンフレットとマナー袋と袋が入っているケース、ナースバンク株式会社様から竹酢液とクリームをご提供頂き参加者様と愛犬を連れた方々に配布しました。


開成山公園を1周して参加者の皆さんと集合写真を撮りお礼のステッカーを配り終了。


ご参加下さいました皆様、ありがとうございました。
次回は5月中旬に開催予定です。開催日が決定しましたらこちらでお知らせします。
よろしくお願いします。

日本全薬工業株式会社様にご協力頂き『One!Nyan!』にも掲載していただきました。ありがとうございました。
  


第13回  Dustman Dogs 開催します

暖かくなりましたね~!
わんちゃんとのおでかけも楽しくなる季節ですね♪

13回目となります清掃活動を開催したいと思います。
フリーペーパーの『Wan!Nyan!4月号』の5ページ目にも掲載していただいています。
お持ちの方は見てみてください♪
フィラリアのお薬やフロントラインでお世話になっている
日本全薬工業株式会社様
にもご協力いただいております。

ありがとうございます。

第13回 cleaning with Dustman Dogs 

日時:4月12日(日) 雨天中止 

場所:開成山公園
(さくら通り沿いの駐車場)

時間:午前10:00~11:00(終了時間は前後する場合があります) 
↑時間を長めに取っていますが途中からの参加もOKですし途中まででもOKです

集合時間:9:50~10:10

集合場所:開成山公園、さくら通り沿いの駐車場


参加していただける方はコメントかメールにてご連絡ください。
cleaning_with_dustman_dogs@yahoo.co.jp

皆様お誘い合わせのうえご参加ください。待ちしております!


cleaning with Dustman Dogs 代表 たまご








  


2008年 Dustman Dogs クリスマス会

12月14日 cleaning with Dustman Dogs クリスマス会 無事終了いたしました。
ご参加くださいました皆様ありがとうございました。

姉が作ってくれたポスター(良く見たらcleaning with Dustman Dogs の順番が・・・)



お料理も沢山!この後もどんどん美味しいお料理が出てきました!


わんこ用ケーキ


参加してくださったわんこ達~♪(席順です。)

チワワのももちゃんとピンキーちゃん
オソロのお洋服でかわいい♪


ヨーキーのモアちゃん
おりこうさんです~♪初めてのにんじんの味はどうだったかな??


コーギーのムートンちゃん★
サンタの帽子がとってもお似合いでした♪
まだ若いのに落ち着いてておりこうさん~!


トイプードルのポムちゃん
小さくておりこうさん★写真が暗くなっちゃってごめんね~。


トイプードルのQOOくん
とっても人懐こくおりこうさんです★
私にも喜んでくれてかわいい♪


チワワの宙ちゃん・ニコちゃん♪
2わんともおりこうさんです~いつも私が作るケーキを食べてくれます(ありがとう~)


ボルゾイのクラリスちゃん♪
とってもおとなしくておりこうさん!


kenkenとpero(チロルとほいぷは動きすぎて写真撮れなかった)


今年も同じ形のわんこケーキ(たまご製)
なるべくオーガニックの物でつくりました。
わんこ型に方は乳製品アレルギーの子用


人用のケーキ甘さ控えめでとってもおいしかったです~♪そしてかわいい♪


ビンゴでプレゼント交換をしたり皆さんでお話をしたりして楽しく過ごせました~。
お店を貸切にしてくださいましたお店のスタッフさんありがとうございました。

いつもながら段取りが悪くご迷惑おかけしましたが無事終了しましたご参加くださいました皆様に感謝いたします。

たまご
  


クリスマス会について

クリスマス会についてお知らせです。

開催場所は参加者の皆様へお知らせ済みですが入口は通常入口ではなくテラスの方から入って下さい。

参加料金
大人1人2,500円
子供1人1,500円
わんこは無料です♪

マナーベルトやマナーパンツの着用をお願いします。
カフェマットやフリースなどわんちゃんが落ち着ける物をお持ちください。

時間は5時30からお店に入れるので5時30~45分ぐらいにお集り下さい。

1000円分のクリスマスプレゼントは1家族1つです。(プレゼント交換をします)

分からない事がありましたらたまごまでご連絡ください。


たまご  


わんことクリスマス会参加者募集~♪

わんちゃんと一緒にクリスマス会をしませんか?

昨年も開催しましたクリスマス会を開催します♪
日時:12月14日(日)
時間:PM5:30~PM8:00

集合場所:参加者のみにお知らせいたします。(郡山市内・中心部です)
(会場はお店の方のご好意でお借りするので普段はペットは入れません。その為この場ではお知らせできません)
会費:1人2,500円  (バイキング形式の食事とフリードリンクです)

ご用意いただくもの:
*1000円前後のプレゼント・1家族1個(プレゼント交換をします)
*キャリー・カート・ステイマットなどワンちゃんが落ち着ける場所。
*わんちゃん用のお水
*カラーとリード


注意事項:
*男の子はマーキングベルトの着用を必ずお願いします。(マーキング癖のない子も念のためお願いします)      
*女の子はパンツを着用してください。
 (心配のない子も一応ご持参ください)(大型犬のわんちゃんはお店に入る前に排泄を済ませてください。)
*クリスマス会の前にはご自宅でのシャンプーなどお手入れをお願いします。
*抜け毛防止の為お洋服の着用を お願いします。
*1000円分のプレゼントは大型犬~小型犬まで使えるような物(食べ物もOKです)でお願いします。
(参加のワンちゃんは大型犬~小型犬までいます)   
*カラーやハーネスを着用しリードで必ずつないで下さい。

定員は30人前後になりますので早めのご予約をお願いします。
ご予約後も開催日3日前までキャンセルや人数の増減など変更可能です。
ご参加人数とご参加ワンちゃんの頭数をコメントかメールにてお知らせ下さい。
コメント頂いた方もメールフォーム(左上にあります)からお名前とメールアドレスをお知らせください。
(開催場所や変更事項などお知らせいたします)

まだ色々決める事がありますので決まり次第ブログを更新いたします。
ご参加いただける人数が限られていますのでご予約順で受付させて頂きます。
ではご参加お待ちしております

本日11月17日から12月10日までです。


たまご

昨年のポスター



昨年の様子

旧cleaning with Dustman Dogs ブログ




  


11月の清掃活動について

こんばんは。
11月の清掃活動についてお知らせです。
本当は今週末で予定を組んでいたのですが今週末は駅伝があるそうです・・・。
ということは駐車場が満車・・・。
道路は通行止め・・・。

という訳で今週末の清掃活動は延期して11月末又は12月に行いたいとは考えていますが寒い。
ワンコも飼い主さんも寒い。
う~ん悩みどこですが・・・。

12月といえばクリスマスプレゼント
今年も開催します♪
日時はまだ決まっていませんが決まり次第お知らせします。
お借りするお店と相談して決定しますが一応12月14日が第一希望で12月21日が第二希望なのでどちらかで調整がつくと思います。
参加費用やご用意いただくものはまだ決まっていません。

今月中には決まりますので参加ご希望の方は受付開始後に人数等お知らせください。
沢山の方に参加していただきたいのですがお店のスペースもありますので定員になり次第締め切りとなります。

では風邪が流行っていますので皆さんお気を付け下さい!

たまご


↑あづま総合運動公園にあったごみ箱。生ゴミ処理機みたいに分解しちゃうそうです!(ウンチのみで袋は入れないでと注意書きがありました)  


第12回 活動報告

10月5日は第12回 cleaning with Dustman Dogs 活動日でした。

お天気はくもり/晴れでちょうど良かったです。
今回は郡山市のイベントと重なったため駐車場が込み大変でしたが集合してお掃除開始!
ゴミはたばこの吸い殻が多く放置うんちは見当たりませんでした。
昨年もお世話になりましたがオレンジペコさんでお茶とクッキーを頂き休憩しながら清掃終了!
お散歩中のワンちゃんにはあまり会えませんでしたが今回も楽しいお掃除&啓発活動になりました。





ご参加頂いたワンちゃん達いぬ





↑ 写真左・クリームちゃん 写真右・チョコレートちゃん
お姉さんチームの2わんは仲良しさんでかわいい~♪





↑ 写真左・シナモンちゃん 写真右・ティラミスちゃん
シナモンちゃんは写真に慣れててカメラ目線♪
ティラミスちゃんはスリングでママに抱っこされて眠そう??





↑ 写真左・タルトちゃん 写真右・ココアちゃん
ココアちゃんとは初めまして~2わんとも仲良しでとってもお利口です。





↑ 初参加のトロちゃん 10か月のフラットコーテッドレトリバー フレンドリーでとってもお利口さんです♪





↑ Mダックスのあとむくん 今回、弟のりょうくんはお留守番でしたがとってもおりこうでした♪





↑ トイプードルのQooくん 2回目のご参加ですフレンドリーでとってもおりこうさん☆





↑ 写真左・ニコちゃん 写真右・宙ちゃん
スリングで仲良くおりこうにしてました♪





↑ 初参加のチワワのポポくん☆フレンドリーで人見知りせずおりこうでした♪





↑ 写真左・クラリスちゃん 写真右・あわもりくん
写真を撮られたりで2わんともとっても人気者!
清掃後のカフェでは2わんともお利口にゴローンしてました♪





↑ 写真上・ももちゃん 写真・下ピンキーちゃん
仲良しの2わん♪カフェでもおりこうでした~!





↑ 写真上・こころちゃん 写真下・ゆめちゃん
いつもふわふわでキレイ~♪お利口さんです。





ご参加くださいました皆様、わんちゃんありがとうございました。
来月もよろしくお願いします。  


愛犬をお連れの場合のお願いと参加者の皆様へ

10月5日の清掃活動の際愛犬をお連れの方へお願いです。
当日は郡山市のイベントもあり沢山の方が公園にいらっしゃると思います。
トラブル防止の為にお願いです。

・必ずリードをしてください。
・他の方に愛犬を触らせる際は十分にご注意お願いします。
・わんちゃん用の飲み水をご用意下さい。

参加者の皆様へ
当日はイベントの為公園駐車場が込み合う場合がございます。
さくら通り沿いの駐車場に駐車できない場合は内環状線沿いか49号線沿いの駐車場へお願いします。


楽しい活動になるよう皆様ご協力お願いいたします。

たまご


↓cleaning with Dustman Dogs サークル参加者募集中です。
http://saakuru.atja.jp/commu_detail.php?sid=365blog.jp&commu_id=708  


第12回 清掃活動開催

夏の間お掃除会をお休みしていましたが10月から再開しようと思っています。
第12回は10月5日
当日は『郡山水・緑フェスタ2008』が開催されるのでいろいろなイベントも楽しめます
お世話になっておりますオレンジペコさんも参加されるそうです

第12回 cleaning with Dustman Dogs 

日時:10月5日(日) 雨天中止 

場所:開成山公園
(さくら通り沿いの駐車場)

時間:午前10:00~12:00(終了時間は前後する場合があります) 
↑いつもより時間を長めに取っていますが途中からの参加もOKですし途中まででもOKです

集合時間:9:50~10:15

集合場所:開成山公園、さくら通り沿いの駐車場


参加していただける方はコメントかメールにてご連絡ください。


皆様お誘い合わせのうえご参加ください。待ちしております!


cleaning with Dustman Dogs 代表 たまご
  


cleaning with Dustman Dogs 

はじめまして。
cleaning with Dustman Dogsのたまごと申します。

タイトルにもありますが少しブログの紹介をさせていただきます。


私の住んでいる福島県の郡山市には大きいのから小さいのまでたくさんの公園があります。
愛犬と公園に遊びに行っても公園内は意外ときれいです
それは、公園利用者がゴミを捨てないできれいに使っているだけではありません。
県や市から要請されてお掃除をしてくれている方たちのおかげで気持ちよく公園を利用できます
ですが残念な事にマナーの守れない一部の飼い主さんによりみんなの公園の中に犬のフンが放置されていますとても悲しい事です。
公園にはたくさんの人が集まり木陰で休んだり子供が芝生でねころんだりボール遊びをしたり、愛犬をつれてお散歩をしたりと色々です
本来であれば公園にはゴミもうんちもないきれいでみんなが楽しく過ごせる場所でなければいけないと私は思います。

現在、沢山の方々や沢山のわんちゃんにご協力頂きcleaning with Dustman Dogs(愛犬と一緒に清掃活動)を立ち上げ活動をしています。
私達、cleaning with Dustman Dogsでは清掃活動だけでなく飼い主さんや公園利用者のマナーの向上、オフリード防止の啓発活動、飼い主さん同士の情報交換の場所や愛犬同士の交流、しつけやトリミングの相談、イベントの開催などを企画して愛犬との楽しい生活がもっと増えるように企画していきます。
例えばお花見・キャンプ・イベントへの参加・クリスマス会・新年会・忘年会・などなど何でもあり!楽しく仲良くそして仲間が沢山増えて楽しい生活にしましょ
わんこのお悩み相談やお茶のお誘いなども大歓迎です!
皆さんの交流の場にして頂ければ嬉しいです

このブログは全国公園清掃活動の福島県内の公園を清掃するための予定や皆さんからのご意見などを気軽に書いていただくブログです。

こちらがこれからのブログになります。
リンクして下さっている皆様、お手数ですが変更をお願いいたします。
バナーは現在、作成中です。もうしばらくお待ち下さい。

第11回までのブログ
http://yaplog.jp/dustman-dogs/